SSブログ

ティガに笛で挑戦・・・『闘技訓練編』 [MHP2G(09/06)]

今回は、闘技訓練で未クリアの一つでもある、ティガに笛で挑んできました。

まず、教官も言っているとおり、
キャンプ内で『白白赤緑赤♪♪』を(念のため)重ね掛けして、いざ闘技場内へ

で、入った瞬間に、閃光玉を投げて目くらまし。
(入ってすぐに、咆哮され、硬直したところに突進。っていうパターンが多かったので・・・orz)

閃光玉が効いてる間に、頭にひたすらぶん回し攻撃。

で、閃光玉が切れたら、ひたすら威嚇の時のみ攻撃するという、チキン戦法w

そのうちに、ティガがキレたので・・・。

威嚇しているときに、眠り投げナイフを3本投げて、ティガ睡眠(-_-)zzz

その間に、シビレ罠と大タル・小タル爆弾を取って、シビレ罠を設置してから、大タルを起爆。

そして、シビレ罠にかかったら、また、ひたすら頭にぶん回し攻撃

罠の効果が終わったら、またチキン戦法に切り替え。

何度か攻撃していたら、




よ、ようやくティガ討伐

闘技訓練(ティガ笛).jpg

あと、残すは・・・

ティガ・・・片手剣と弓。

キリンはいっぱい残ってる・・・orz

nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 6

おにぎりちーたん

やりましたね!笛クリおめでとです(^^)
後は気合じゃ気合~ッ
片手剣はイザって時にガード出来るのが心強いですよね♪
弓は怒ってるティガに轢かれたら終わりと思えば気は楽になります(笑)
by おにぎりちーたん (2009-06-17 23:29) 

hiro

☆ おにぎりちーたん様

コメント&nice!ありがとうございます。

>やりましたね!笛クリおめでとです(^^)
ありがとうございます。でも笛でクリアするのも大変でした。

弓は、3度ほどティガがキレるところまではいったんですが、轢かれましたorz

by hiro (2009-06-18 17:52) 

cyanome

こんばんは。
笛クリアおめでとうございます。5分ってすごい早いじゃないですか!
今kaiする環境がVISTAしかないんですね。
自分のパソコンもVISTAです。でもアダプタ限られてくるんですよね~
またできたら一緒にkaiでPTやりましょ~。
ティガばかりでは神経すり減らすので疲れたらモンスター変えてキリンに行ってみるのも手ですよ。
by cyanome (2009-06-18 19:32) 

あさと

おめでとうございます~♪

片手と弓ですかそうですか。一番二番に厄介なの残しましたね、わかります(笑)
弓さんざん轢き殺されましたが、チキンに武器しまって怒り時は大逃走していれば・・・いずれ討伐です。

by あさと (2009-06-20 21:03) 

hiro

☆ cyanome様

コメントありがとうございます。

>笛クリアおめでとうございます。5分ってすごい早いじゃないですか!
ありがとうございます。
コメントで、5分だったのを知りましたw
必死すぎて時間見てませんでしたww

そうそう、VISTAにも設定しちゃいました^_^;

by hiro (2009-06-22 22:23) 

hiro

☆ あさと様

コメント&nice!ありがとうございます。

>片手と弓ですかそうですか。一番二番に厄介なの残しましたね、わかります(笑)
片手も弓もあまり使っていなかったので、まだ苦戦しています(>_<)

怒ってる時に避けきれず、轢き殺されちゃうんですよ~(涙)

by hiro (2009-06-22 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。