SSブログ

リアル集会 [MHP2G(09/07)]

都内某所にて、『おにぎりちーたんさん』と『あさとさん』とで、リアル集会を開催(^^♪

おにぎりちーたんさんとは、2度目。
あさとさんとは、初めてお会いしました。

今回は、自分の勲章獲得と未クリアのクエストをメイン(ほとんど・・・)で、やって貰いましたm(__)m
(次回は、みなさんでクエ回ししましょう)

まず最初のリクは・・・。

『生態研究報告書』目当てで、激昂ラージャンの捕獲からスタート。

生態研究報告書を目指していて、ソロで捕獲対象モンスターを捕獲しなおしていたんですが、どうしても激ラーだけが、無理だったので、まずお願いしちゃいました^_^;

で、『生態研究報告書』をゲット
生態研究報告書.jpg

勲章1.jpg

その後、
『誇りを賭けた試練』
『狩人のための葬礼』
『火山の三柱』
『炎と電気と熱線と』
『砂上の大決戦!』の大連続狩猟クエストをリクエスト
どれも、めちゃ×2、早くクエスト終了
(大連続クエなのに、回復Gをフルに持ち込んでいたのは内緒w)

これで、G☆3の大連続狩猟はALLコンプリート

この後、未クリアの単体クエも、お願いしちゃいました^_^;

まず、『鋼龍クシャルダオラ』へ
この時、作るのに苦労した、龍刀【劫火】で行ったんですが、(龍刀を使ってみようという意識が強すぎて)装備を変更せずに行って、クシャがまとっている風で、よく、しりもちをついてました。ガーン

その後、三人ともアーティを担いで『雷電』へ
このクエで、とあるハプニング(?)が発生。
キリンが蹄をかいた時に、タメ3を叩き込むのは、セオリーだと思うんですが、タメ始めたら
なんと、爆弾が置かれましたw
もちろんタメ終わった瞬間、爆発[どんっ(衝撃)]、キリンもろとも自分も見事に吹っ飛びましたw、が、
ソロでは、出来ないと思うので、めっちゃ面白かった(^^)
PT戦は、こういう事も出来るんで面白いですよね~。

これで、残すは『異常震域』と『最後の招待状』
これも、手伝ってくださると言うことで、お言葉に甘えさせてもらっちゃいました^_^;

クリア後、G☆3に”CLEAR”マークが・・・。

でも、実際はG級のボレアス、バルカン、ルーツがいるはずなんですが、自分はG級訓練をやっていなかったので、当然ですが、クエストを貼ることは出来ず(>_<)

ちーたんさんが、弱らせたボレアス、バルカン、ルーツのクエを貼ってくれました。

おかげで、この三兄弟(三姉妹?)もクリア

これで、『黄金の盾』、『黒耀の指輪』、『紅炎の指輪』、『真白の髪飾り』の勲章をゲット
ミラ勲章.jpg

勲章2.jpg

ありがとうございましたm(__)m


この後、ちーたんさんのリクで、アカムとヤマツへ
ヤマツが下にずっといて、上にあがって来ないという、不思議な現象がおきましたが、無事クリア

最後に、Gラオへ

3人いるので、ソロで行く時とは違うスキル(火事場+2、幸運、高速採取)で、
エリア2と3のみ攻撃して、4はスルーしてエリア5で待機

待機中に対人戦に突入w

火事場発動しているにもかかわらず、小爆弾でみんなで攻撃しあったりと、楽しんでいたんですが・・・。

装備の見た目がおかしいという事で、イジメ(蹴られて)を受たんですw。←冗談です

で、どんな装備かというと、これっ

ラオ幸運装備.jpg

改めて見直すと、た、確かに見た目がめっちゃビミョーwww

で、報酬なんですが

あさとさんと自分が剥ぎ取りで、天ゲット。

ちーたんさんが、報酬で天ゲット。

いや~、すっきりした気分でリアル集会を終わらせることが出来ました。

おにぎりちーたんさん、あさとさん、また今度やりましょうね(^^♪


nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 7

あさと

どうも、バルカンでクーラー忘れたうえに死にまくったあさとです(笑)

先日は楽しかったですねー、いろいろと。
火事場中の小樽爆弾で笑っていたので、hiroさんはユーモアのある方だなーと思いましたね。アレ本気で怒る人いるので・・・

Gラオ戦は全員一個ずつ天でて、心の底から良かったなと。
いい終わり方でホント・・・良かったなと(笑)

また遊んでやって下さい!
by あさと (2009-07-27 09:44) 

hiro

☆ あさと様

コメント&nice!ありがとうございます。
そして、先日もありがとうございました。楽しかったです(^^♪

>どうも、バルカンでクーラー忘れたうえに死にまくったあさとです(笑)
あっ、それ書いちゃいます!?
一応、書かない方向で行こうかと思っていたんですが・・・w

>火事場中の小樽爆弾で笑っていたので、hiroさんはユーモアのある方だ>なーと思いましたね。アレ本気で怒る人いるので・・・
え~っ、そうなんですか?
リアル集会でやってるんだし、みんなで楽しく狩った方が面白いのに・・・。
それに、あれで乙っても、笑って許してくれそうだったのでw

あとから考えると、あの対人戦中にバリスタ&大砲を撃つのもありだったかな~!?なんて鬼のような事を考えてる自分がいたりします^_^;

ラオ天、みんなに出て本当に良かったですよねぇ。
また今度、一緒に狩りしましょう。

その時までには、もうちょい、おふざけする余裕が出来るように腕を磨いておきますねw

by hiro (2009-07-27 12:58) 

あさと

あ、RSSに追加させていただきました!ヨロ☆
by あさと (2009-07-27 13:11) 

hiro

☆ あさと様

こちらも登録させて貰いました!!
by hiro (2009-07-27 13:50) 

おにぎりちーたん

先日はお疲れ様でした♪まだ二度目だとは思えないほど楽しく充実しておりました(^^)
もうリクが殆ど無い状態なので、リクして下さるのが嬉しい・・・て、手伝わせて下さい!ってな感じかな(笑)
最後のラオは奇跡ですね♪
前回と先日は10ヶ月程空いてたので今度は近いうちに(*^-^*)
by おにぎりちーたん (2009-07-27 21:19) 

hiro

☆ おにぎりちーたん様

コメント&nice!ありがとうございます。

先日はありがとうございました。楽しかったです(^^♪

>もうリクが殆ど無い状態なので、リクして下さるのが嬉しい・・・て、
”もうリクがほとんど無い・・・”、言ってみたいけど、自分にはまだまだ言えないな~
作ってない物やG級訓練など、未クリアがまだあるので・・・。

また近々、お願いしま~す。

by hiro (2009-07-28 09:22) 

hiro

☆ ナイト様

nice!ありがとうございます
by hiro (2009-07-29 10:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。