SSブログ

モンハン3(Tri) [MHP2G(09/08)]

みなさん、モンハン3(Tri)楽しんでますか~。

自分は・・・

もちろんMHP2Gを楽しんでます^_^;

さてさて、先日、ウカムの潜行をコロリンで避ける方法を教わったんですが、未だに被弾する確立のほうが多いですw

ウカムにやられてばかりでは、面白くないので、コロリン避けの練習をしつつ、

黒子・真シリーズを作る為に、『破壊と滅亡の申し子』に通うことに・・・

金獅子の剛角が5本必要らしい

G級訓練のラージャンは、弓で倒せたので、ソロ初戦も弓で行くことに、
ちなみにスキルはこんな感じ・・・
破壊と滅亡の申し子(装備).jpg
しかし、この時は知る由もなかった、グラキファーボウⅡは、溜め4が拡散5であることに・・・


持ち物は
回復薬&回復薬Gフルセット
モドリ玉&調合素材
秘薬
大タル爆弾G&大タル爆弾G調合素材
クーラードリンク
強撃ビン&調合素材
睡眠ビン&調合素材

基本、ラージャンの右側に、そしてあまり距離を開けすぎない場所をキープしつつ、頭を狙っていきました

睡眠ビンで眠らせて、大タル爆弾Gでダメージを稼ぎつつ、基本頭を狙ったつもりだったんですが、

破壊と滅亡の申し子(クリア).jpg

片方の角を残し討伐orz

しかも2乙

原因は、ネコを連れて行ったため、ラージャンの右側をキープすることが難しく、被弾したのと、弓の溜め4が拡散5だったからでは!?


で、2戦目はピアスをアイルーフェイクに変えて、ネコを連れて行かないようにして、再度挑戦!!!

結果は、片角を残し、またまた2乙。

拡散5でも、ネコを連れて行っても結果は変わらずorz

でも、ネコを連れて行かないほうが、やりやすかったのでネコは置いていく事にしました。

でも、角5本の道は、険しいな~


nice!(1)  コメント(7) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 7

Caz

ご無沙汰になってます(^^

ラージャンに爆弾はダメですよ
ダメージが角(頭)に行かずに尻尾に吸われますので

爆弾を使うなら、折った後に使った方がいいです

最初に、シビレ罠連発で、
角を折った方がいいと思われます

装備ですが

メルホアZブルーメ
黒子ノ装束・真
ザザミZガード
ラヴァXコート
ナルガSレギンス



跳躍珠3個
短縮珠2個
根性珠
圧縮珠
ド根性珠



集中・根性・回避距離UP

が発動します


結構、いいですよ(^^
by Caz (2009-08-12 10:18) 

hiro

☆ Caz様

お久しぶりです。

コメントありがとうございます。

>ラージャンに爆弾はダメですよ
>ダメージが角(頭)に行かずに尻尾に吸われますので
えっ、そうなんですか?
てっきり、角に当たると思って、寝たら顔の前に大タルをセットしてたんですが・・・。

お勧め装備ありがとうございます。
早速作って、ラージャンに行ってみます。

by hiro (2009-08-12 18:34) 

おにぎりちーたん

ワテは黒子装備で行ってます・・・・ってそれを作る為に通ってるのですよね(^^;
根性、集中、装填数UPは素敵なスキルです。
ウカムに行って、ウカム弓を作ればいーんですよぉ♪
練習も兼ねられるし^^
ね?がんばですъ(`ー゜)
by おにぎりちーたん (2009-08-13 00:53) 

あさと

ラージャンも苦手なのでPTのときは麻痺要員で、お役立ち感を重視で参戦します(笑)
一人で両角折るとか、出来たためしない・・・orz
by あさと (2009-08-14 21:57) 

hiro

☆ おにぎりちーたん様

コメントありがとうございます。

>ワテは黒子装備で行ってます・・・・
ちーたんさんの装備を見て、いいな~と思い作る決心をしました(^^♪

>ウカムに行って、ウカム弓を作ればいーんですよぉ♪
ウ、ウカム・・・。まだ被弾する確立が高くって、ソロでは未だ討伐出来ずにいます(>_<)


☆ あさと様

コメント&nice!ありがとうございます。

>ラージャンも苦手なのでPTのときは麻痺要員で・・・
PTで麻痺は、重要ですよぉ。ありがたいです。

>一人で両角折るとか、出来たためしない・・・orz
片角は初ソロで討伐したときも、出来たんですが・・・。
両角だと大変ですよね(>_<)

by hiro (2009-08-15 09:13) 

どんちゃん

お久しぶりです。

そういう時はkaiにいらしてくださいな♪
いつでもオトモしまっせー!
ラー対グラキⅡは慣れるまではかなり大変です・・・・・
回避距離アップがあると少しは楽になりますよ。

ちなみにオイラはトライには行っておりません。
そのうちPS3で出るんじゃないかなーとか言う甘い思いでおります。(笑
by どんちゃん (2009-08-15 10:45) 

hiro

☆ どんちゃん様

コメントありがとうございます。

>そういう時はkaiにいらしてくださいな♪
>いつでもオトモしまっせー!
ありがとうございます。
PS向上の為に頑張ってみました。
でも自分が、猟団底辺なのは変わりませんが・・・(苦笑)

>そのうちPS3で出るんじゃないかなーとか言う甘い思いでおります。(笑
自分はPS3は持って無いので、PSP希望ですね^_^;

by hiro (2009-08-15 15:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。