SSブログ

そうだ!ウカムに行こう!! [MHP2G(09/07)]

チャ~ラ~ラ、チャ~ラ~ラ、チャ~ラ~ララン。

なんで、突然ウカム[exclamation&question]

それは、覇滅弓クーネレラカム作るのに『崩天玉』を使ってしまったし、

もともと、狩猟数少なかったし、

それに、G級訓練のラージャンを弓でクリア出来たから、負ける要素が全く無し ← 意味不明w

自分とあとは猟団内の方の最終緊急クエで行ったのみで、あとは放置していたので、狩猟数がたったのに、2
モンスターリスト(ウカム).jpg

と、言うことで、

それじゃあ、行ってみよう
クエスト(ウカム).jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・ポクッ・・・・・・・・・・・・・・・・ポクッ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ポクッ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・チ~ン。

見事に、3乙。orz

おかしいな~、アカムをソロクリア出来るんだから、ウカムも行けるはずなのに・・・。
↑大間違いでした(>_<)

どうしても、雪中に潜って、飛び出し→潜行を繰り返す攻撃が避けられない

これが、主な敗因。この攻撃を避ける方法を見つけないと、ソロでクリアは無理そうだな~

と言うことで、避ける練習をしつつ、クエが失敗しては、

ソロクリアしていない、クエストへ

まずは、上位バルカン

無事、無乙でクリア

魔眼をゲット
バルカン(報酬).jpg

バルカンクリア.jpg

で、とうとう出ました。上位ルーツ
クエスト(祖龍).jpg

ふ~、とりあえず1巡目で、顔&目が破壊出来たんで良かったんだけど、やっぱりミラ、バルカン、ルーツのソロクリアは大変、っと言うか面倒ですね~(>_<)

気長に頑張ろっと。

狩人生活日記_20090729.jpg

んっ[exclamation&amp;question]
ウカムの失敗の記録が無いですって[exclamation&amp;question]

そりゃあ、回復アイテムが勿体無いので、セーブしてませんよw

ついでに、最小最大の勲章も狙い始めました

タグ:MHP2G
nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

コメント 8

肉球

潜行攻撃は→最初の出てくる、もぐるの時の当たり判定が
かなり甘いんでそのままウカムにつっこんで真ん中らへんを、
ウカムの体が潜りこむちょい前くらいにコロリンでおKですw
一見難しそうですが、コツをつかむとティガの咆哮回避とかより
楽なので頑張ってくださいませ!
by 肉球 (2009-07-30 20:23) 

kain72820

一緒に、最大、最小狙いませんか。といいつつ、まだ外ですが(苦笑)

新しいモンに会いたい欲求が、ひにひに高まる中、この勝負(なにかは内緒)に勝ったら、Wii買おうと思っていた勝負に勝ってしまい、かなり動揺をしています(笑)

全然、自分縛りになっていない、ペイントボールのような、自分の意志に乾杯(えぇ~(笑))

ウカムは、自分も潜航苦手です。どこから出てくるのかよくわからない……。
私は、ソロチャレンジはしてませんが、ノーマルに逃げまくるなら、強走Gが使えるんじゃないかと思ったり、迷ったり、ラジバンダリ!
by kain72820 (2009-07-30 23:03) 

hiro

☆ 肉球様

コメント&nice!ありがとうございます。

>潜行攻撃は→最初の出てくる、もぐるの時の当たり判定が
>かなり甘いんでそのままウカムにつっこんで真ん中らへんを、
>ウカムの体が潜りこむちょい前くらいにコロリンでおKですw
前回、肉球さんのブログにも書かれていたので、練習してるんですけど、
ウカムもとい、上手く出来ないんですよね~(>_<)


☆ kain72820様

>この勝負(なにかは内緒)に勝ったら・・・
んっ、もしかしてドル箱ですか!? ← 勝手に想像してみましたw

皆さんtryに行ってしまうんですね(涙)

強走Gも良さそうですね^_^;
逃げまくりますが・・・(笑)

by hiro (2009-07-31 17:37) 

あさと

ウカム・・・一人で参戦とか(笑)

こないだ言えば良かったのにー。
ボッコボコくらいますが、まぁ崩天は天鱗よりは集めやすいかなと。

が、がんばって!
by あさと (2009-08-01 00:22) 

hiro

☆ あさと様

コメント&nice!ありがとうございます。

>こないだ言えば良かったのにー。
そうなんです(>_<)
帰宅途中の電車の中で、ウカムをリクするの忘れていたことに気がつきました^_^;

>が、がんばって!
ありがとうございます。頑張ります。
アカムはソロで倒せるので、ウカムも倒せるはず・・・ですよねぇ

by hiro (2009-08-01 13:23) 

おにぎりちーたん

ウカム喜んで行ったのに~www
アカムよりも攻撃力が強めなので、回避はしっかりしないとです♪
潜りは肉球様の言う通り度胸で真ん中ら辺をウカムに向かってゴロでOKです。怖かったらウカムより外側に思いっきりハリウッドダイブ!(笑)
by おにぎりちーたん (2009-08-02 01:26) 

ナイト

こん◯◯わ!
昨晩は、先にオチてしまい...すみませんでした
ウカム2頭クエネタ...笑いました
怖すぎて笑いました...(^^;
引きつった笑いですね...orz
by ナイト (2009-08-02 20:30) 

hiro

☆ おにぎりちーたん様

コメント&nice!ありがとうございます。

>ウカム喜んで行ったのに~www
帰りの電車内で気付いた時の、衝撃はかなりのもんでした(涙)

>潜りは肉球様の言う通り度胸で真ん中ら辺をウカムに
>向かってゴロでOKです。
数回は成功しました。まだ安定はしていませんが・・・。

>外側に思いっきりハリウッドダイブ!(笑)
逆方向にダイブして、そのまま轢かれた~、なんて口が裂けてもいえません(笑)


☆ ナイト様

コメント&nice!ありがとうございます。

>昨晩は、先にオチてしまい...すみませんでした
その後、回線の調子はどうですか?
あの日は、鯖の負担も大きかったんでしょうね、きっと。

>ウカム2頭クエネタ...笑いました
もし、こんなクエがあったら、絶対に行きません(笑)


by hiro (2009-08-03 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

リアル集会モンハン3(Tri) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。