SSブログ

闘技訓練・・・その後 [MHP2G(09/06)]

闘技訓練を全武器でクリアすることを目指していたんですが、次の訓練に苦戦していました。

ティガ・・・片手剣、弓
キリン・・・太刀、ハンマー、ランス、ヘビィボウガン

いろいろな方から、アドバイスを受け、

よ、ようやく、

ティガを弓で討伐(^^♪

闘技訓練(ティガ弓1).jpg

その後、片手剣もクリア

闘技訓練(ティガ片手1).jpg

これで、ティガは全武器制覇(^_^)

闘技訓練(ティガコンプ).jpg

残すは、キリンのみなので、調子に乗って、キリンも挑戦することに・・・。

まずは、ハンマー。

強走薬を飲んで、溜めながらキリンと追いかけっこw
止まったら、溜め3攻撃していたら・・・

な、なんと・・・

闘技訓練(キリンハンマー2).jpg

その後、ランスもクリア。
あっ、画像取り忘れた・・・orz

そして、ヘビィもクリア

闘技訓練(キリンヘビィ1).jpg

で、最後のキリンに太刀で挑むことに・・・

最近、大剣をメインで使っていたので、操作を忘れていましたが、なんとかクリア

闘技訓練(キリン太刀2).jpg

これでキリンも、全武器クリア

闘技訓練(キリンコンプ).jpg

教官から、お褒めの言葉を頂き、勲章もゲット。

闘技訓練(増弾のピアス).jpg

勲章(黒帯バッジ).jpg

そして、ようやく『増弾のピアス』をゲット

増弾のピアス.jpg

ピアスをゲットしたものの、どういった装備にするのが良いのか、悩みますね~。



nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 6

おにぎりちーたん

やりましたねッ!怒涛のクリアおめでとうございますッ!!!ъ(`ー゜)
ピアスゲットですか♪いーーーーっぱい使い道はありますよぉ♪
頭:増弾のピアス
胴:ラヴァX:無反珠*1
腕:不動・真:抑反珠*2
腰:☆不動・真:無反珠*1
脚:不動・真:抑反珠*2
で、発動スキル:反動軽減+2,装填数UP,根性
とか♪
属性攻撃強化にも応用出来るし、弓だったら溜め3まで行けるし・・・もうルンルンですよ(^^)
by おにぎりちーたん (2009-06-23 20:42) 

hiro

☆ おにぎりちーたん様

コメント&nice!ありがとうございます。

ようやく、ピアスゲットしました(^^♪

装備参考にさせて頂きますね。
う~、でも素材がGシェンですね~。

が、頑張ります。

by hiro (2009-06-24 18:30) 

あさと

とうとうアイテムBOXに黒船襲来ですね、おめでとうございます。

もう、アレですよ。マイセットのガンナー装備は暫くはこれ見よがしに頭:増弾のピアスですよ!

by あさと (2009-06-26 01:14) 

hiro

☆ あさと様

コメント&nice!ありがとうございます。

ようやく『増弾のピアス』をゲット出来ました。

早速、『覇滅弓クーネレラカム』を作って、上位のミラボレアスに行ってきましたよ~。もちろんピアスを付けて。
ウマウマですね(^^♪

ミラ3兄弟(?)を倒して、上位クエ、ALLクリアを目指します。


by hiro (2009-06-26 12:50) 

cyanome

こんにちは。
ピアス獲得おめでとうございます。これを機に弓も普通に使ってみてはいかがですか?最近自分はハンマーにはまってますが(笑)
弓で増弾ならまずはクーネが浮かんでくるのですが、剛弓もありますよ。
ラー黒子装備に剛弓だと世界が変わるらしいですよ(笑)
自分は出来すぎたスキルは嫌いなので一式とかスキル重視装備は着ないですが・・ほどほどのスキルがいいので。
シェンは火事場クーネで貫通をヤドに撃ってたら20分あれば余裕で討伐できますよ。やってみてください。
またkaiで弓だけでナルガいきたいです~。
by cyanome (2009-06-26 14:52) 

hiro

☆ cyanome様

コメント、ありがとうございます。

クーネは、早速作りました。

火事場クーネですか~、火事場装備を作って、Gシェン頑張ってみますね。

>またkaiで弓だけでナルガいきたいです~。
未だにナルガに弓は怖いです。ブルブル。
でも、ガンナーの根性装備を作ったので、それで行きましょうw

by hiro (2009-06-26 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。