SSブログ

1日、1ラオ!!! [MHP2G(09/07)]

タイトル通り、ここ最近、

1日、1ラオに通っています。

狙いは勿論、『老山龍の天鱗』

山菜ジィさんに、『天の山菜組引換券』と交換してもらった方が早い、って事は知っているんですが、やはり剥ぎ取ってこそだと思っているので・・・。
1個でも出たら、それ以降は、きっと交換しますけどね・・・^_^;

で、今までは討伐出来ずに、撃退ばかりだったんですが・・・。

ようやく討伐する事が出来ました(^^♪

竜撃槍を打つのに、間に合わず、1乙してますが・・・(>_<)
ラオ討伐(G2).jpg

装備は以下の通り、

ラオ装備.jpg

発動スキルは、球を詰込んで・・・
[ひらめき]火事場力+2
[ひらめき]高速剥ぎ取り&採取
[ひらめき]幸運

今まで、撃退になってしまった主な理由は、たぶん弱点に上手く貫通矢が当たっていない事のようでした

それ以外にも、(プレイヤースキルが足りないとか)いろいろな要因があるんでしょうが・・・

で、G☆2ラオを初めて、ソロ討伐したわけなんですが、な、なんと、頭が剥ぎ取れなかった・・・orz

討伐する場所も考える必要があるという事ですね

しかも、天鱗出なかったし・・・(涙)

まだまだ、ラオへの挑戦はつ・づ・く    

はず・・・(;_;)、自分の心が折れなければ。


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 6

おにぎりちーたん

凄い!そのヤル気に拍手です(笑)
ワテも天欲しさに一日一ラオ通ってる時期がありました。でも、アレ、間違いなく30分は掛かるじゃないですか・・・もう一人だと大変で大変で(^^;
ワテは早いのでヘビィで行ってました。スキルは
火事場+2
貫通弾+貫通矢威力UP
攻撃力UP【大】
で、マップ5に入ってきてちょっと攻撃すると討伐出来ました。
激運や幸運、高速剥ぎ取りは無くても撃退よりいっかなって事で(^^;
最後にソロで行った時は剥ぎ取りで2個、報酬で1個の計3個出たので行くの止めました。
今ラオの討伐数は58。
100目指してるのですが何とも億劫でタジタジしております(笑)
天出る事を祈ってます、ファイトですッ!!!
by おにぎりちーたん (2009-07-06 22:28) 

ROCK

一日1ラオお疲れ様です
30分かけて天鱗でないときの虚しさと言ったらねぇ・・・
ちなみに自分も一時期1日1ラオしてましたが、
結局、剥ぎ取りでは一度も天燐とれなかったという苦い経験もあります(汗))
ともあれこれからもがんばってください
by ROCK (2009-07-07 00:23) 

hiro

☆ おにぎりちーたん様

コメント&nice!ありがとうございます。

やはり『攻撃力UP【大】』、『貫通弾+貫通矢威力UP』があったほうが、早く討伐出来そうですね。

って事は、SソルZとかがいい感じですね~。

火事場を発動させるのが大変そうですが・・・^_^;

>天出る事を祈ってます、ファイトですッ!!!
ありがとうございます。こつこつ頑張ってみます。

by hiro (2009-07-07 13:39) 

hiro

☆ ROCKさん

コメント&nice!ありがとうございます。

>結局、剥ぎ取りでは一度も天燐とれなかったという苦い経験もあります(汗))
出にくいと聞いてはいますが、そんなに出ない物なんですね~。
フムフム、wikiで調べてみたところ、角破壊で3%,背中、左右の肩で2%。

め、眩暈が・・・orz

by hiro (2009-07-07 13:52) 

kain72820

すごい。いつもラオは、全部位破壊を狙うからか、
攻撃が下手だからか、撃退ばっかり・・・・。

天燐は野良KAIやってます。

でも、ソロでいけるなら、自分のペースでいけるから
いいですね。
by kain72820 (2009-07-08 00:49) 

hiro

☆ kain72820様

コメント&nice!ありがとうございます。

どうやら、討伐はまぐれだったようです(>_<)

その後は、撃退になってしまっていますorz

by hiro (2009-07-08 12:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。