SSブログ

キャラ紹介『2nd』 [キャラ紹介『Pastel』]

ナイト様のblogより、ナイスな企画を真似させてもらいました(^^♪

1stキャラ(現在、G☆2ラオを主に狩っておりますが、ドキドキノコの在庫が無くなり、なみだ目になっているらしい・・・w)は、訳があって割愛させてもらいます。

それでは、2ndキャラの登場です。



[ひらめき]ハンターネーム
Pastel(本名:パステル・G・キング)

Pastel.jpg

[ひらめき]キャラの由来
その昔、学生の頃にはまって読んでいた小説『フォーチュンクエスト(以下FQ)』の主人公
本来、髪は金髪でポニーテールのはず(本のカバーのイラストより)なんですが、どうもシックリこなかったので、髪の色と髪型はオリジナルです

FQとは・・・詩人兼マッパーのパステル(極度の方向音痴w)、戦士のクレイ(竹アーマー装備w)、盗賊のトラップ(武器はパチンコ)、エルフ族の幼女ルーミィ(メモを見ないと魔法を唱えられないw)、巨人族のノル(もの凄い力持ちなのに小動物と話が出来る)、記憶喪失のキットン(キノコについての知識がすごい)、そしてホワイトドラゴンのシロちゃん(言葉を話せるが、基本街中では犬の鳴き真似をしてもらっている。しかし”ワンでし”になってしまうw)
と、個性溢れる駆け出しの冒険者達が繰り広げる、ファンタージー作品

[ひらめき]モンハン歴
MHP2Gが出るのを知らず、MHPの廉価版を購入。ほとんどやらずにMHP2Gへ移行^_^;
1stキャラは、HR9。しかしプレイヤースキルがG級かと言うと・・・はてっ?

[ひらめき]好きなプーギーの服
『眠りを誘う白』

[ひらめき]好きなオトモアイルーの防具
『ドングリ』

[ひらめき]好きなオトモアイルーのスキル
『シビレ罠』
『真・回復笛の術』

[ひらめき]好きなネコ飯
肉+野菜

[ひらめき]好きなネコ飯スキル
『ネコの弱いの来い!』
『招きネコの金運』


現在、Paltelが出会ったモンスターの中で・・・

[ひらめき]好きなモンスター(得意とは違います)
『キリン』・・・見た目が綺麗、でも倒すのは辛い
『フルフル』・・・放電中はただの的w(放電プリーズ)
『イャンクック』

[ひらめき]特に...嫌いor戦いたくないモンスター
『ティガレックス』
『ガノトトス』・・・当たり判定の良く分からないタックルに涙


[ひらめき]メイン武器
弓およびライトボウガン、ごく稀に太刀 片手剣に変更。

[ひらめき]所持している弓
ソニックボウⅠ/鳥幣弓Ⅰ/ハンターボウⅠ/ティガアローⅠ

[ひらめき]所持しているライトボウガン
メラルーラグドール/鬼ヶ島

[ひらめき]所持している防具
クック/ガレオス/ブランゴ/ティガ/キリン

[ひらめき]好きなフィールド
砂漠(夜)・・・月夜が綺麗

[ひらめき]現在のギルカ

Pastel(ギルカ).jpg

[ひらめき]現在のメイン装備

Pastel(装備).jpg


猟団『FU-RIN火山』内で、Pastelをお披露目したところ、FQを知っている方がいて、トラップおよびクレイのキャラを作成して下さいました。

いつか、FQパーティーでクエ行きたいですね。
もちろん小説通り、無理難題なクエに挑戦ということで・・・w



以上、2ndキャラ紹介でした

nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 3

どんちゃん@仕事中

あれ?
金髪じゃない。(笑

はい、ウチのクレイ君も待ってますよ~。
早いところFQ縛り進めたいですね~。
パステル→片手剣、ガンナー。
トラップ→上に同じ。
クレイ→太刀。
ってとこですかね~。
出来ればここに「ノル」が欲しいですね。
斧のかわりにハンマー持って。(笑
by どんちゃん@仕事中 (2009-07-08 10:06) 

hiro

☆ おにぎりちーたん様

nice!ありがとうございます。

by hiro (2009-07-08 12:48) 

hiro

☆ どんちゃん様

コメントありがとうございます。

>あれ?金髪じゃない。(笑
ギクッ。やはり金髪じゃないとダメですかね~。
どうもシックリこないんですよ~。
ちょっと考えますね。

>パステル→片手剣、ガンナー。
そうですね。片手剣もOKですね。小説ではショートソードですもんね。

じゃあ、片手剣も作ろっと(^^♪

>出来ればここに「ノル」が欲しいですね。
そうですね~。ハンマーでスタンを取ってくれる人がいた方が良さそうですね^_^

by hiro (2009-07-08 12:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。