SSブログ

に、逃げられた・・・orz [MHP2G(09/07)]

天鱗を求めて、昨晩もGラオに行ってきたんですが・・・

今回は、討伐ではなく、撃退となってしまいました

しかも、天鱗無し(涙)


そこで、装備を見直す事にしました。

目指すは、おにぎりちーたん様が、コメントに残して下さった
[ひらめき]火事場力+2
[ひらめき]貫通弾+貫通矢威力UP
[ひらめき]攻撃力UP【大】


で、すぐに思いついたのが、『SソルZリーズ』
発動スキルが、『貫通弾・貫通矢威力UP』、『攻撃力UP【中】』、『防御-20 』

なので、

SソルZシリーズをベースに考えることにしたんですが、ここで問題発生。

火事場力+2を発動させるのに、『上質な真紅の角』が大量に必要に・・・。

部位破壊報酬で、60%と確率は高いのに、自分は『真紅の角(40%)』がよく出るんですよね~。


で、試しに行ってきました。
上位『決戦!一角竜モノブロス』

案の定、『真紅の角』をゲットw
もう、笑うしかありません。ハハハ


(ドキドキノコの在庫も減ってきたので)一旦、ラオをやめて、モノブロスに変更することに

そうそう、ストックが減ってきている、ドキドキノコなんですが、ばーちゃんでも売ってくれないんですね~(>_<)

地道に集めるしかないのか~(涙)



タグ:MHP2G
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 4

おにぎりちーたん

SソルZキャップ:危難珠
Sソルレジスト:危難珠
Sソルガード;危難珠
Sソルコート;危難珠、貫通珠
ディアブロXレギンス;危難珠

です。武器スロは使ってません。
上質な真紅の角は100討伐ついでに・・・・と考えれば気は楽かも(^^;
頑張って下さい(^^)
by おにぎりちーたん (2009-07-08 21:29) 

hiro

☆ おにぎりちーたん様

コメント&nice!ありがとうございます。

珍しく『上質な真紅の角』が連続で貰えて、必要本数が集まりました~。

が、しかし、コメントを見るより先に、以下の装備(天鱗ケチり装備w)を作ってしまいました。
ガ~ンm(__)m
でも、発動スキルは同じです。

S・ソルZキャップ:危難珠
S・ソルZレジスト:危難珠
S・ソルZガード:危難珠
クロムメタルコイル
モノブロスSレギンス:危険珠

で、早速(お金節約の為)クーネ担いで行き、無事討伐出来ました。

これからも時間を見つけては、Gラオに挑んでみますね。

by hiro (2009-07-09 08:48) 

肉球

お久しぶりで御座います!
Gラオならランスがオススメですよー!
とりあえず切れ味+ついたグラビ槍もしくは封龍槍Gあれば
モドリ玉と怪力の種で十分ソロ討伐できるんでお試しを!
慣れないうちは強壮薬も使えばステップでの距離調整が
楽になるんで是非w
ランスの操作さえ慣れれば残り10分前後でソロ討伐可能なんで
頑張ってくださいまし!
by 肉球 (2009-07-13 15:54) 

hiro

☆ 肉球様

コメント&nice!ありがとうございます。

お久しぶりです。
少しは、忙しい日々から解放されたのでしょうか?

うはっ、ランスでGラオですか~。
って事は、上段突きでラオのメタボ腹をチクチク攻撃→バックステップ→メタボ腹をチクチクの繰り返しですか?

そうなると、部位破壊って出来ないですよね~?

何か、秘策があるんですか?

by hiro (2009-07-13 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

キャラ紹介『2nd』で、でねぇ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。