SSブログ

不定期すぎ・・・(笑) [MHP2G(10/03)]

blogのサブタイトル通り、不定期で更新していますが・・・、前回書いたのが4ヶ月前。

不定期すぎて、自分でも笑ってしまいますwww

ちょいちょいモンハンもやっていたので、ちょっと近況報告を。

まずは、G1&G2の大連続クエを終わらせて、

その後、『火竜の天燐』を狙いに、G3の『竜王の系譜』をソロで数戦、

竜王の系譜1.jpg

竜王の系譜2.jpg

竜王の系譜(報酬).jpg

『火竜の天燐』が、必要数そろったので、

S・ソルZキャップ
S・ソルZレジスト
S・ソルZガード
クロムメタルコイル
モノブロスSレギンス
を作成

これに、危難珠、危難珠×2、危険珠を込めれば、
[ひらめき]攻撃力UP【大】
[ひらめき]火事場力+2
[ひらめき]貫通弾・貫通矢威力UP
スキルが発動。これにクーネを担いでいけば、1stキャラでも使用していたGラオ用装備の完成。

で、早速作ったラオ装備で、Gラオ撃破。

『鋼の厚龍鱗』を求めて、Gクシャへ。
クシャ討伐.jpg


これで、ソロで通いコツコツ集めていた、こいつの素材を使える装備が・・・
激昂ラージャン捕獲2.jpg


で、作った装備が、こちら

黒子・真シリーズ
黒子真.jpg

それと、
金色・真シリーズ
金色真1.jpg

金色・真シリーズを作ったら、どうしても作りたくなってしまった『角王剣アーティラート』

でも、素材が足りない。しかも、必要素材は、1、2を争うくらい嫌いなディアブロス

2乙は仕様となってしまいましたがw、必要数をゲット

で、『角王剣アーティラート』も完成
金色真2.jpg

ふぅ、文章で書くとあっという間ですが、黒子、金色、アーティを作るまで、長かった~^^;



p.s.
アイテムボックスがいっぱいになってしまったので、コイン消費の為、こんな物も作成
ヒーラーU装備.jpg
[ひらめき]広域化+1
[ひらめき]精霊の加護

まー、おしゃれ装備っていうやつですね。
でも自分のPSじゃあ、実践には使えませんねぇw




そして、MHP3rdの発表が今日ありましたね。
発売日は、2010年末予定だそうです。
楽しみ~。

ttp://www.capcom.co.jp/ir/news/html/100316.html




nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 4

cielo

"( ´ ▽ ` )ノ"ちわぁ
先日はありがとうございました~。
いつも助けてもらってばかりで・・・O(-人-)O アリガタヤ・・

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
系譜をソロで・・・hiroさんも過激派ですなw
やっぱり猟団底辺は断固として譲れない・・・。

MHP3 発売決定おめでとうございます~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
みなさんのブログを歩き回って各所で拍手してますw
いやーテンション上がりまくりです。
楽しみですね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

そうそう・・・今週木曜日、昼狩り予定でしたが
ちょっと私行けなくなってしまいました・・・orz
ずみまじぇ~~ん;;
また今度お願いしますねヽ(*⌒∇^)ノ

by cielo (2010-03-17 09:08) 

hiro

☆ kain72820様

nice!ありがとうございます。


☆cielo様

Nice!&コメントありがとうございます

>系譜をソロで・・・hiroさんも過激派ですなw
天燐欲しさに、ダメもとで行ってみました。

>MHP3 発売決定おめでとうございます~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
とうとう発表されましたね。今から楽しみです。
お互い年末までP2G楽しみましょう。

by hiro (2010-03-17 13:18) 

おにぎりちーたん

久しぶり過ぎだっちゅーの!(笑)
うん、MHP3はトライの敵もフィールドも出てくるみたいだ。そして新しい敵も居ますね、ちょと楽しみ♪
随分和風テイストですが、ワテは曲も楽しみ(*^-^*)
その時はまた一緒に狩り行きましょうネъ(`ー゜)
by おにぎりちーたん (2010-03-18 00:55) 

hiro

☆ おにぎりちーたん様

コメント&nice!ありがとうございます。

>久しぶり過ぎだっちゅーの!(笑)
あっ、やっぱりwww

ここ最近、blogもmixiもROM専門だったので・・・
今後は、もうちょっと定期的に書きたいなーと思ってます。

MHP3は今から楽しみです。
それまでは、2Gで我慢してますw

by hiro (2010-03-18 10:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

仕様なのかな~教官、あざ~す ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。